もう あほやな♡

突然ジャニオタになったアラサー。

飛び込みで舞台アマデウスを見に行くまでの話

 

備忘録も兼ねて。


新規ジャニオタがチケットWeb松竹を使って飛び込みで大阪松竹座に舞台アマデウスを見にいくまでの経緯を書いています。ほぼHow To UseチケットWeb松竹です。


なおアマデウスのネタバレは一切ありません。


簡単に自己紹介すると
Hey!Say!JUMPを追っているときに見かけたMステじんすばとFNSズンドコパラダイス間違えた事件出の2016冬からのジャニーズWEST新規です。



10月16日
これがわたしにとって初めての松竹座になりました。
そもそも演劇鑑賞自体が初めてでした。

〜経緯〜

FC枠でありがたいことに21日のチケットは手に入っていたわたし。

しかしながらレポを見るたび
照史くんのなにわぶ誌にアマデウスの話が出るたびに
なんとかして複数回見る方法はないものか…と思っていた所でした。

といってもお譲りにお世話になるかというと…と思いつつ検索だけを繰り返す毎日。

そして14日に突然16日の仕事が休みになるというミラクルが起き、これはもしかして…とそわそわしていた15日。

とあるツイッタラーさんの情報でチケットWeb松竹にて空席情報が出たということを知り即検索。

その時点で1等席に△印(空席わずか)

ここで確認しておくがアマデウス松竹座公演の1等席は13000円と正直決して可愛いお値段ではない。

一瞬の躊躇。
しかしここで行かなかったら絶対に後悔すると思い、16日の公演のチケットを予約することにしたのです。


〜手順〜

チケットWeb松竹と検索し、一般会員として情報を登録→ログイン

公演会場、公演日、時間を選ぶと空席の場所を見ることができて座席も指定できる。すごいぞチケットWeb松竹。

なんなら
(おっ!空いてるのこの席か…うーん…どうしようかな…)、と迷う所までは
無料!!

あとは座席を選択→受け取り方を選択→クレジットカード情報を登録すれば、決済完了。購入番号が出てくる。番号はメールでも届く。


あれ?もう買えてしまったぞ?


なんてこった。あっという間でびっくりした。スマホとクレカさえあればとってもスムーズ。

[決済終了後48時間後から発券可能と書いてあったりするが、前日など期日が迫っている時には開演までに発券すればよいことが判明。]

なお、決済完了がもう少し早ければ、セブンイレブン発行、郵送も可能。




そして迎えた当日

松竹座正面からみて右側に小さくありました!切符売り場!

f:id:LYLYSM:20180503083415j:image

f:id:LYLYSM:20180503082654j:image

有人の方ではなく、奥の方にある緑のコンビニにありそうな発券機が切符取引機。
そこの切符取引機に指示通りweb決済に使用したクレジットカードを入れるだけでチケットがヒュンってでてくる。

 

(購入番号打ち込むのかなとスマホを取り出していたわたしびっくり。緊張しいの機械音痴にはありがたい設計。)


かくして発券されたチケットは受付のお姉さんにもぎられ、無事に松竹座に入ることができました。
パチパチ👏✨

 

追記 別日に写真を撮ったのをくっつけました!券売機も撮っとけばよかった…😢

恐ろしいことに癖のように毎日見るようになりましたがこの3日間でもたまに空席が出ることがあるので、探している人、迷っている人はチケットWeb松竹を覗いてみるといいと思います。投稿した時点では空席なしなのですが可能性はなきにしもあらずかと!!

アマデウスとても素晴らしい舞台でしたしチケットWeb松竹ものすごく便利なので誰かのお役に立てば嬉しいなと思いつつ投稿しました!
アマデウスに限らず松竹関係舞台のチケットを探すときには絶対使おうと思います。おすすめです!!

 

チケットWeb松竹(スマートフォン版)


余談ですが
わたしが見つけたときは一階の一番後ろの列で音響席の隣が解放されたような席が複数公演空席として出ていたように思います。

以上です!

少しでも多くの方が観劇できますように…!!