らびゅらびゅそーまっち!

突然アイドルの沼に足を突っ込んでしまったアラサーの戯言。

今のわたしから見たHey!Say!JUMPメンバーの印象

Hey!Say!JUMPど新規のわたしから見たメンバー紹介をつらつらと。

順不同敬称略です。

ただの駄文ですが良ければ覗いていってください!

 

山田涼介

言わずと知れたHey!Say!JUMPのセンター。絶対エース。

顔面力最強。美の暴力。眼力がすごい。ビブラートがすごい。歌声が艶っぽい。

多分彼が女子ならなかなかのメンヘラちゃん(褒めてる

ちねたんとけいとりんは俺のもので、ゆーてぃは沢山の葛藤と苦難を味わってきた良きライバルというセブンちゃんの構造に萌えが止まらない。ゆーてぃが最近セブン会したがってるの、嬉しいね。

カインとアベルの後半戦怖すぎた。演技力のえげつなさ。ナチュラルな演技もできる。子どもに話す時の優しい声は何?世界を救いにきた天使なの?

背の小ささが親近感と可愛さをぼーんと跳ね上げてて、いいよね。

プレッシャーや不安に負けそうになってもここまで頑張ってこれたのは、山ちゃん自身のたゆまぬ努力とメンバーの支えがあるから。

こんなになんでも揃ってるのに天狗じゃなくて、ちゃんとメンバーのことが大好きな山ちゃん。

 

知念侑李

え、そんなに小さいの?それもあってちぃちゃんなの?

甘え方の極意を知ってる。絶対女子よりも甘え上手。メンバーの膝は僕の椅子。涼介の財布は僕のもの。

人見知りなのにメンバーに対してはめちゃくちゃに人懐こくて、自信たっぷりでTHE内弁慶。それもこれもみんーな許されてしまうJUMPの末っ子。

でも何もできないわけでは全くなくて、むしろなんでもできる。冷静で賢くてツッコミも的確。モノマネとか大好きなのもあつい。

ダンスはさらっと見えてキレもよくて無駄がなく美しい。アクロバットも全細胞が知念侑李の一存で思いのままって感じがすごく好き。

めちゃくちゃナチュラルなファンサしてくれるのに、高嶺の花感が1番あるのはなぜ。

♬か〜ぜをきれ〜 の高さをいつまで歌えるのか心配してる。でも平気でずっと歌えそう。音源を遡るほどに声変わり前後のギャップに萌える。

 

中島裕翔

野ブタ以来ちゃんと認識したけどなんという好青年に成長してしまったの…

モデルさんもできちゃう素晴らしい身長と脚の長さと芸術品のようなお顔。博物館に飾っておきたい。FB卒業おめでとうございます!

ドラム、カメラはじめ、多趣味でセンスも光る。でもその多趣味が、アイドル生活の不安からだったというエピはほんとうに胸に迫るものがある。

演技もしっかりしてて、派手じゃないの。いい意味でジャニーズぽくない。

外見はお兄さんなのに、中身はやっぱり年下ちゃんなのでBEST兄さんたちに寵愛される。

褒められるのに弱くて、すぐ照れるところが本当にかわいい。お口がとんがる。特にやぶゆとで見られる。もじもじ。

マジレスが過ぎるが、天然真面目なんやもんなぁって許せちゃうんよなぁたまらん。

強火やぶひか担。仲良くなりたい。

 

 

岡本圭人

大天使。優しさの塊。

みんなのことが大好きけいとりん。みんなに愛されるけいとりん。愛する人は愛される現象。

山ちゃん大好きで呼吸をするように一緒にいる。

なんでも、うん、うんって受けとめてくれるジェントルマン。

最近幸せを感じたことは?って質問に、自宅の冷蔵庫が幸せそうって最強に可愛いアニミズム炸裂させてくる。

髪の毛長い方が好きだよ、後ろで結んだの好きだったよ。OTTまでかな…

ギターしてる時の堂々とした姿!垣間見えるナルシ(r

一生懸命かっこつけようとしたり、いじってみようとするけど、空回りぎみ、でもそれがメンバーとファンのハート鷲掴み。

ファンタのサビでセンターもらったの、すごく嬉しそうで、それまでの歴史をちゃんと知らないわたしでさえ嬉しかったもの。

最近革命きてるよね、いいパートたくさんもらってる。がんばれがんばれけいとりん!母性本能をくすぐるのがとてもお上手。

 

 有岡大貴

元気印のリア恋枠。

正直、けいとりん、伊野尾ちゃんと並んでHey!Say!JUMPを知るまで、認識してなかった人。

身近にいそうでぜったいにいないんだなぁどこかに落ちていませんか有岡大貴。

なんて透き通った声をしてるの。

なんてピュアな見た目をしてるの。

いま25なの?高校生じゃなくて?

かわいいかわいいと思ってたらダンスの凄まじいキレとオス岡verの流し目で殴られるから注意。

語彙力のポンコツ具合がかわいいけど、本当に周りをよく見ていて、上手く回していくんだなぁ。バラエティでも弟のように可愛がられる。ありシェリの絡み大好き。

みんなのことが好きで好きで愛情表現が結構過剰。誰とでも仲良し。

顎を引いて前髪をふるふるってする癖がかわいい。やっぱり男子高校生にしかみえない。

 

八乙女光

わたしを沼に引きずり込んだ張本人。

細い。骨も筋も血管も、色っぽい。その大きな掌で繰り出すベースのスラップのセクシーさは異常。ベース演奏中の手首周辺のソロカット映像はありませんか。買います。

大好きな八重歯を失ってしまったことで、わたしのテンションをガタ落ちさせてる。もう!あのニカッとわらったときのお口が大好きやったのに。あと最近の写真クールにお口閉じてるの多いから寂しい。いやクールな光くんも大好きなんやけど、やっぱり目尻にシワをたたえてくしゃっニカッって笑う笑顔が大好物です。

ヨチヨチした滑舌に俄然萌える。サプライズ、Twitterに代表される独特のイントネーション。

バラエティにかかせないムードメーカーで、ハートも強い。滑っても転んでも八乙女光。ヒルナンデスで諸先輩方にもショタひかのときのような人懐こいタメ口をかます。最&高です。

そしてやぶひか。なんだこの心と心が呼び合う関係…もたれ合わず支え合う関係…ツンなのかデレなのか、去年から距離が近すぎると言われることもあるみたいやけれど、万々歳。ありがとうやぶひか。

JUMPの両親であるふたりが、みんながしっかりしてきたことでのびのびしてるのは、とてもいいね。

 

伊野尾慧

初めて認識したとき、男のはずなのに限りなく女の子だった…chau#かな(これはジャニーズ、これはジャニーズ…

数々の先輩男性芸能人を魅了してきた実績あり。伊野尾が可愛い腹が立つ。

雑誌の中での中性的なビジュアルは類を見ない。

てきとーでゆるいけど、キャラクターのバランスをうまく取っている感じ。らじらーで滲み出る知性と賢さ。ずるい。

そし誰ちゃんとみればよかった。最終回だけちらっと見た。びっくりした。

下ネタ切り込み番長やけど、結局照れ屋さん。

公私を分けてるの、いいね。

えげつないプロデュース力。愛追I隊、ペトラ、口説きますの産みの親。メンバー同士でしかできない、鋭い攻め。ヲタの欲望をご存知。合いの手の天才。「ありー!いーの!オカモトケイト!」「つれてってぁーぃつれてって♫」「ゴシゴシわたしはスポンジでーす♡」常人には思いつかないです。ヲタにとっての神。崇めます。

このまえゆーてぃにダンスが緩いってダメ出しされてたけど、しなやかで丁寧な手の運びも、指先の扱いも大好きです。

知念くんが好きでデレデレ。大ちゃんの愛にも応えてるくせに対外的にはそんなことないとか言ってのけるツンデレ

 

 髙木雄也

ヤンキーかと思いきや。

あれ?JUMP?KAT-TUN系でなく?という外見を大きく裏切る内面。赤西くんのことが大好きで寄せてたんだよねーでも隠しきれなかったんだよねー

かわいいところ、おっとりなところ、おっちょこちょいなところ、優しいところ、おバカなところ、きちんとしてるところ。あー愛おしい。

髙木くんと海。夜の堤防沿いに車を停めて出てくる髙木くん。車種はWakeかNboxかcubeがいいな。一緒に砂浜に座って「海見てると落ち着く…」ってぽそっと呟いて、ふたりでだまってぼーっとしたい。

歌声の振り幅がすごい。めちゃくちゃに色っぽい艶めきボイスのときもあれば、元気でかわいい曲の、爽やか青少年ボイスも捨てがたい。

クールになりたいけどいじられて輝く髙木くんほんとにかわいい。

 

薮宏太

明言されていないが、誰もが認めるJUMPのリーダー。

彼のどっしりと構えて、あったかく受けとめて、前に出て引っ張り、後ろで支える力があって、JUMPはJUMPでいられるのではないかとおもう。

JUMPの前に一時代を築いたYa-Ya-yahのトップ。可愛さの権化から帝王への成長過程を知りたい。

歌声も歌い姿も帝王。薮くんにしかない声がいい。伸びるのに少し平た目の声質。

JUMPの中では最年長で、お兄さんして、時にはおじいちゃんとまで呼ばれてしまうのに、実は末っ子で甘えたがりなんて最強のGAP抱えてらっしゃる。

 痩せ型すぎて、心配。

わたしは!薮くんのラジオレギュラーを切実に求めます!圧倒的な知識量と、瞬時にそれを選んで出せる力があるんですよ!ボケは下手くそやけどそれも味!みんながちゃんとつっこんでくれます。なんならBESTラジオが、ききたい。

Duetの表紙で度肝を抜かれました。ほんと能ある鷹だな。

 

 

伊野尾ちゃん以降が一回消えて萎えたけど!楽しかった!

絶対書ききれてないけど新規でもこんなに魅力を感じられるのはすごい。

誰を見てても楽しい。

 

あーいたじゃんを全国放送にしてください…

なんなら新しいバラエティもいいね…

10周年イヤーになにか起きますように!!!!!!!!!

かもん!!!!!!!!!