らびゅらびゅそーまっち!

突然アイドルの沼に足を突っ込んでしまったアラサーの戯言。

Hey!Say!JUMPに出逢ってしまった

 

わたくし御歳26歳、昨年2016年夏に突如としてHey!Say!JUMPにどハマりしてしまいました。

 

もちろんそれまで、ごく普通にSMAPや嵐、V6、TOKIO、NEWS、関ジャニ∞などなどジャニーズの方々の曲やらドラマやらバラエティを特に意識することなく見て生きてきて。

それぞれのグループ名は知ってるし、歌番組で聞いたり主題歌としてあ〜聞いたことある〜という程度。

 

もちろんHey!Say!JUMPも同じで、それぞれをどこかで見たことがある、カレーのCMの人たち…みたいな印象でした。

 

2年ほど前から月曜23時のキスブサはバラエティの中でもなかなか好きで、割と楽しみにしてました。

 

そう、キスブサが入口だったのです。

 

 

ちょうど2016年夏ごろに、キスブサのイケメンランキングを遡って見るのが楽しみだったわたしは、

 

某27時間の企画の中で行われた

 

いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス

 

の動画を見つけてしまったのです。

 

そこで出逢ってしまったのが、

 

プール×八乙女光×まさかのプロポーズつき

 

それまでの自分の頭の中の八乙女光くんは

Ya-Ya-yahにいて、忍たまの世界が一つになるまで、勇気100%を歌ってた、金八先生の丸山しゅう(あれは鮮明に覚えていた)そしてHey!Say!JUMPになった…くらいだったのだけれど

 

 

プールサイドの光くんがもうきらっきらしてて。美しくて。可愛くて。かっこよくて。

 

 

気がつくとTwitterでもyoutubeでも光くんを探すようになり、他のメンバーのこともどんどん知ってどんどん好きになり、専用のアカウントも作り、ついにはてブロも始めてしまったという今に至ります。

 

 

初めて買ったのはCDではなく

合法シャブと名高い

 

Hey!Say!JUMP Live Tour2015

JUMPing CARnival 

 

なぜここから始めてしまったのか…

 

可愛いの暴力。もう止まりません。

JUMPing CARnivalについてはいつか絶対書くぞ。思いの丈を。

 

さあそして 

近所のHMVに残っていた

真剣サンシャイン初回盤1,2

を手に入れ

Masqueradeがどうしても見たくなって

なんとか購入

他のLiveのDVDも買って

TSUTAYAさんでアルバム、シングル借りまくって…

 

新曲がとんとんと出たために初回盤の予約の仕方もタワレコで学びました。

 

土曜の夜は極力らじらーに時間を当てる。関西住みで見れない番組だらけでも、出来るだけ見る。

お願いです。bayFM、電波を強くしてください。関西まで飛ばしてください。

 

こうしてど新規がズブズブと沼に足を突っ込んでいるのです。

 

何が素敵って、みんな可愛いんだ。

本当に同い年周辺なのか…

 

そして、わたしが想像できないくらいの経験をしてて一人一人が本当にしっかりプロ。

不必要にそれを感じさせないところもすごいと思う。

もっともっと知りたい。

 

 先輩方、ぜひいろんなこと教えてください。知りたいことだらけです。

 

こんな風に何かをぐっと好きになったのは久しぶりで。

アイドルを好きになるって、人を好きになるのと一緒なんだと思う。

仲良くなりはじめの、もっと知りたいっていう気持ちが続いていく。知れば知るほど好きになっていく。

それがとても楽しいのです。